8月31日の練習レポート

 

ドン・キホーテ男声合唱団、8/31(土)の練習、出席者は

 

トップ 榎本・小林・姫野・山田・吉元、セカンド 浅川・佐々木・史陀・筒井、

 

バリトン 市村・島村・髙宮・塚本・平田・安中、バス 青葉・小田部・渋谷・西本、

 

以上19名と河田先生及び古郷先生でした。

 

3週間ぶりの練習、すっかり忘れているであろう「ありがとうの花束」

 

の思い出しから始めましたが、細部はともかく案外歌えていたようです。

 

各自夏休み中の鍛錬のたまものでしょうか。

 

続いて「アカシアの径」「時雨」「雨の日に見る」「武蔵野の雨」「赤とんぼ」

 

のアンサンブルを行い、最後に「はるかな友に」を歌って終了しました。

 

 

 

次週97日(土)は第1週ですので、場所は中3集会場(ペアモール横)です。

 

お間違えなく。

 

 

 

【連絡事項】

 

<秋本さんの奥様からご挨拶いただきました>

 

練習開始前に秋本さんの奥様とお嬢様がお見えになり、ドンキに対して

 

ご丁寧なご挨拶をいただきました。

 

秋本さんはドンキの音楽活動を大変楽しまれていたとのことで、昨年5月の

 

演奏会のステージに立てなかった事を大変残念がられていたそうです。

 

ご冥福をお祈りいたします。

 

なお、全員分としてお菓子をいただきました。

 

 

 

<朝霞市第39回演奏会について>

 

昨日実行委員会に参加しました。(添付資料参照)

 

演奏会は10団体が参加予定で、13301530が本番です。

 

ドンキの出番は1430以降ですので、渡辺さんも間に合いそうですね。

 

演奏会にドンキは招待扱いとなっており、参加費用は不要とのことですが

 

合同合唱の参加費は一般扱いとなり、1000円とのこと。

 

合同合唱不参加とすれば参加費用はかかりませんが、ドンキは大人の団体ですから

 

きちんとお支払いをして参加することになりました。

 

岸村さん、続先生にそのようにご報告ください。

 

 

 

<彩の国男声コーラスフェスティバル2019の集合について>

 

105日(土)当日、直前声出し練習をすることになりました。

 

930に集会場(場所未定)に集合し、体操・声出し・思い出しをしてから

 

1026柳瀬川発の電車で埼玉会館に移動します。

 

各自日程調整お願いします。

 

 

 

<第17回いろはふれあい祭りの集合について>

 

1020日(日)当日、志木市民会館203号室を予約しました。

 

1100頃集合し、体操・声出し・思い出しをしてから12時に

 

いろは遊学館に移動しスタンバイします。

 

各自日程調整お願いします。

 

 

 

<姫野さん歓迎会兼般若湯の会について>

 

夏休みやイベントの関係で土曜日の日程が窮屈です。

 

1020日(日)「いろはふれあい祭り」終了後、13:30頃から

 

集会場で反省会を兼ねて実施したいと思いますのでよろしくお願いします。

 

 

 

【今後の予定】

 

<彩の国男声コーラスフェスティバル2019

 

・日程:2019105日(土)

 

・場所:埼玉会館

 

・集合:集会場(未定)9301026柳瀬川駅発で移動開始します。)

 

・会場受付:1135まで

 

・リハーサル:12051211

 

・本番:1218~(5番目)

 

・演奏曲:「時雨」「雨の日に見る」

 

・服装:ポロシャツ(パープル)・ズボンと靴は自由

 

・楽譜:原則暗譜ですが、楽譜を持つ方は黒いカバーを付けて下さい。

 

・携行品:「お父さんコーラス愛唱曲集」

 

 

 

<第17回いろはふれあい祭り>

 

・日程:20191020日(日)

 

・本番:1235から30分程度(出入り含む)

 

・場所:志木市立いろは遊学館(大ホール)

 

・演奏予定曲:未定

 

・服装:ユニフォーム

 

 

 

<朝霞市第39回演奏会>

 

・日程:2019119日(土)

 

・場所:朝霞市民会館ホール

 

・演奏予定曲:「武蔵野の雨」「アカシアの径」「赤とんぼ」

 

・合同演奏曲:「ありがとうの花束」(作曲並びに指揮;山下祐加先生)

 

・服装:ユニフォーム

 

・事前練習会:921日(土)13301530(朝霞市コミュニティーセンター)

 

・作曲者(指揮者)による合唱講習会:1019日(土)14:0016:00(朝霞市コミュニティーセンター)

 

 

 

<第10回コーラスフェステイバルin和光>

 

・日程:2020412日(日)

 

・場所:和光市民文化センター サンアゼリアホール

 

・演奏予定曲:未定

 

・合同演奏曲:「星まつり」

 

 

 

<音サ連30周年記念演奏会>

 

・日程:2020531日(日)

 

・場所:志木市民会館パルシティホール

 

・演奏予定曲:未定

 

・合同演奏曲:「明日にかける橋(日本語)」「川の流れのように」「威風堂々(合唱付)」