6月22日の練習レポート

 

ドン・キホーテ男声合唱団、6/22(土)の練習、出席者は

 

トップ 榎本・小林・山田・吉元、セカンド 浅川・佐々木・史陀・筒井、

 

バリトン 市村・島村・塚本・平田、バス 青葉・小田部・岸村・渋谷・西本、

 

以上17名と河田先生並びに古郷先生でした。

 

練習は先週再音取りをした「雨の日に見る」の確認から始めました。

 

先週の成果が出ており、まずまず音は取れていたようです。

 

あとは何度も歌って覚え込んでいきましょう。

 

休憩後「時雨」の歌い込みを行いました。

 

指揮をよく見ていないとテンポ感を合わせることができません。

 

「雨後」はよく歌えているようです。

 

暗譜への挑戦よろしくお願いします。

 

(楽譜を持つ方は、今のうちから黒いカバーを付けた状態で歌う練習もしておきましょう。)

 

引き続き「赤とんぼ」の思い出しをし、最後に「夜のうた」を歌って終了しました。

 

 

 

次回の練習、18002100 東2集会場(図書館横)です。

 

 

 

【連絡事項】

 

<朝霞市第39回演奏会について>

 

朝霞市合唱連盟から参加依頼のあった朝霞市第39回演奏会に参加することにしました。

 

本番は119日(土)、合同演奏曲の講習会が1019日(土)ですので、

 

各自日程調整よろしくお願いします。

 

ドンキの演奏曲として「アカシアの径」(グリークラブアルバム287頁)を

 

予定しますので、今後楽譜を常時携帯してください。

 

(グリークラブアルバム2をお持ちでない方には楽譜コピーを準備します。)

 

 

 

<彩の国男声合唱フェスティバルについて>

 

参加申し込み手続きが未了で期限(6/20)を経過してしまいました。

 

「先着順で25団体程度とし、申し込み多数の場合はお断りすることもあります。」

 

との記載がありますが、今週埼玉県合唱連盟に参加の申し込みをしてみます。

 

演奏曲は「時雨」「雨の日に見る」の2曲とします。

 

 

 

2019年度の予定】

 

<志木市サマーコンサート>

 

・日程:201977日(日)

 

・場所:志木市民会館パルシティホール

 

・集合:915 パルシティ301号室

 

・演奏曲:「雨後」「時雨」「雨の日に見る」

 

・服装:ポロシャツ(パープル)、黒ズボン、黒靴

 

 

 

<彩の国男声コーラスフェスティバル2019

 

・日程:2019105日(土)

 

・場所:埼玉会館

 

・演奏予定曲:「時雨」「雨の日に見る」

 

 

 

<第17回いろはふれあい祭り>

 

・日程:20191020日(日)の参加を希望

 

・場所:志木市立いろは遊学館(大ホール)

 

 

 

<朝霞市第39回演奏会>

 

・日程:2019119日(土)

 

・場所:朝霞市民会館ホール

 

・演奏予定曲:「アカシアの径」ほか

 

・合同演奏曲:「ありがとうの花束」(作曲並びに指揮;山下祐加先生)

 

 事前練習会:921日(土)13301530(朝霞市コミュニケーションセンター)

 

 指揮者による合唱講習会:1019日(土)13301530(朝霞市コミュニケーションセンター)