4月27日の練習レポート

 

ドン・キホーテ男声合唱団、4/27(土)の練習、出席者は

 

トップ 小林・山田・吉元、セカンド 浅川・佐々木・史陀・筒井、

 

バリトン 市村・島村・髙宮・塚本・平田・安中、バス 青葉・岸村・渋谷・西本、

 

以上17名と古郷先生でした。

 

練習は最初に三芳町合唱祭で歌う「ユレル」「さびしいカシの木」

 

「犬が自分のしっぽを見て歌う歌」「誰かが小さなベルをおす」を

 

吉元さんの指揮に合わせて歌いました。

 

本番までにもう一回練習がありますので、歌い込んで慣れていきましょう。

 

続いて「雨の日に見る」の思い出しをしました。

 

どうやらそこそこ歌えるようになりましたので更に歌い込んで

 

仕上げていきましょう。本番は7月です。

 

休憩後新曲「時雨」の音取りを開始しました。

 

とりあえず1ページ目を歌詞を付けて歌いましたが、これから

 

平成・令和の大連休がありますので、きっと皆さん忘れちゃうんでしょうね。

 

楽しい思い出をたくさん作って、それは大切に忘れないようにしましょう。

 

最後に「夜のうた」を歌って終了しました。

 

 

 

次週54日は練習お休みです。

 

次回の練習は511日、18002100、東2集会場(図書館横)です。

 

お間違えなく。

 

 

 

【連絡事項】

 

<般若湯の会のお知らせ>

 

三芳町合唱祭終了後、反省会を兼ねて以下の通り

 

般若湯の会を行います。

 

皆さんのご参加をよろしくお願いします。

 

・日程:2019518日(土)

 

・時間:18002100

 

・場所:東2集会場(図書館横)

 

・会費:1,500

 

 

 

2019年度の予定】

 

<第32回三芳町合唱祭>

 

・日程:2019518(土)

 

・場所:コピスみよし 大ホール

 

・集合:930 コピスみよし控室

 

・ドンキ演奏予定曲:「ユレル」「さびしいカシの木」「犬が自分のしっぽを見て歌う歌」「誰かが小さなベルをおす」

 

・服装:ユニフォーム着用(ブレザー・蝶ネクタイ・黒ズボン・黒靴)

 

・合同演奏曲:「飛騨高原の早春」「心の瞳」「大地讃頌」

 

 合同練習日:512日(日)14001600 藤久保公民館

 

 

 

<志木市サマーコンサート>

 

・日程:201977日(日)

 

・場所:志木市民会館パルシティホール

 

・演奏予定曲:「雨後」「時雨」「雨の日に見る」

 

 

 

<第17回いろはふれあい祭り>

 

・日程:20191018日(金)~20日(日)ードンキは20日(日)の参加を希望

 

・場所:志木市立いろは遊学館(大ホール)